ぷりさんのブログ

皆さんこんにちは☆ぷりさんです♪本日も、友人との話題にお使い頂けれると嬉しいです!

“3畳”の居候

【不思議な此の方】

「住む家が無いの!真剣に考えて!」ーー皆様はこの言葉を聞いた時、どんなシーンを思い浮かべますか?

家出した友達が相談に来たのか、はたまた不動産屋さんに理想の物件を探すよう懇願しているのか…

とある日のイベントをきっかけに仲良くなった2人。意気投合した僕らは良く遊びに行くようになった。明るく気立ての良い此の方は、まるでベルフラワーのような人だ。

此の方といると笑顔が絶えない。

 

ある日、安価で都内の○○区で一人暮らしをしている事を話すと、目を輝かせながら「見てみたい!」と。過度な期待を持たせ過ぎてはいけないと思った僕は控えめに告げた。「でも、3畳だよ」と。すると此の方の目はさらに輝きを増し「面白い!」と満面の笑みが。……衝撃だった、引くであろうと思っていたのに。次の一言が僕にさらなる衝撃を与えた。「住む家が無いの!(私が住めるように)真剣に考えて!」と。

突然の出来事に理解が及ばなかった。確かに都内駅近の魅力的な物件だが、前述の通りココは“3畳”のワンルーム。成人した大人が1人で住むのが最適な空間であることは想像に難くない。だが今此の方は、目の前で瞳をキラキラさせながら“ココに住む!”と。

それに対する僕の選択はというと…一択しかなかった。だがそれは想像を超えた選択だった。

その方の発する熱量と雰囲気になぜか「此の方といると面白いかも」と思ってしまった。ココから“3畳”の居候とのミニマリスト生活が始まる。(続く)

ミニマリスト:狭い部屋を好み、そこに工夫を凝らして住む方々の事。

 

 

【感謝】 

一緒に生活してみて感じたことは、此の方は気遣いの天才だった。そんな此の方へ感謝を伝えたいと思っていた、ある日の夕刻。

ふとした会話から『じゃあ私にも花言葉を送って!』と。

チャンスだと思い僕は此の方に『周りから見られる印象』と『僕から見たイメージ』の2つをプレゼントした。

 

①周りから見られる印象:☆ベルフラワー☆➤(花言葉:楽しいおしゃべり)別名:乙女桔梗(おとめぎきょう)

②僕から見たイメージ:☆フリージア☆➤(花言葉:無邪気、小ぶりで可愛らしい)

 

気に入って貰えたようでとても喜んでもらえた。その姿が僕も嬉しかった。

 

此の方との生活は楽しくいつも笑い声が絶えない。この“3畳”の居候は今、無邪気な笑顔で隣に座り、身体を左右に揺らながら鼻唄を歌っている。とても愉快で素敵な方だ。

 

花言葉出典>

ベルフラワーhttps://tanpure.com/29510/#i-8

フリージアhttps://tanpure.com/1469/