ぷりさんのブログ

皆さんこんにちは☆ぷりさんです♪本日も、友人との話題にお使い頂けれると嬉しいです!

ドキドキの先に……

女性が教える「脈ありな女性」の見抜き方!完全マニュアル

【魅惑の一言】

「こういう人が好きなんだよね」ーー冒頭の写真のように、

こう言われて見つめられたら、皆さんはどんな感情が湧きますか?

 

僕はもうイチコロです。ドキドキは最高潮まで上がりますw

こうなったらもう止まりません♪

 

人には一次感情と二次感情というものがあるようで、

一次感情・・・本能

二次感情・・・理性

コレで自分をコントロールするそうですw

 

...こんな高度な技、僕には使えないw

 

ある日のイベントで、僕は美女に出会った。

その方は気さくで気立てがよく、周囲を笑顔にする天才だった。

とあるイベントで出会った此の方は特別な空気感を持っており、空気を回すのがとても上手い。笑い話に花が咲く。あまりに盛り上げ上手なので同じ参加者から「サクラかw」とイジられるほどw。「サクラじゃないですよ⁉︎w」ーー間髪いれずに放つその言霊でさらなる笑いを呼びこむ。やはり天才だ。

 

シーンは変わって。

此の方が「お隣良いですか?」と。その様は…もはや接待であるw

そしてその極上の接待を受ける僕。

話を引き出してもらううちに気付いたのは、此の方実はめっちゃ聞き上手だと言うこと。先程まであれだけ場を盛り上げていた人とは思えないくらい、2人になると静かに言葉を紡ぎ出していく。癒される言葉の数々に自然と気分が良くなる。

此の方と過ごす時間はとても楽しい。

 

2人のやり取りは恋愛の話に。話しやすい空気を作ってくれる此の方の前で、口下手な僕の話はもう止まらない。一生懸命語る僕を笑顔で見つめる君。

話しながら感じる僕の心臓の鼓動は、大きな音を立てて僕の耳に聞こえてくる。

もうたぶん、好きになる寸前だ。

 

好みのタイプを聞かれ、此の方に聞き返す僕「どんな人がタイプなの?」と。

「短髪で筋肉質で笑顔がクシャ♪ってなる優しい人♪」ーー

これは僕が色んな人から言われてきた嬉しい言葉ではないか!

「もはやこれは…」と僕。

高鳴る鼓動はもう止まらない。

此の方への興味はもう止められない。

 

そして此の方からココで、

笑顔で放たれる一言。

「そういう人が好きなんだよね♪」と……。

 

その笑顔とその言葉に僕の胸は一瞬で貫かれた。

もうイチコロである。

ドキドキは最高潮に達し、他の参加者が全く目に入らなくなった。 

僕の恋の始まりである。

 

【数日後】 

此の方とはその後、何度か飲みに行くようになった。

毎回、時間を作ってくれることが嬉しく、

共に過ごす時間が楽しい。

 

友達との飲み会に行けば場を盛り上げ、

一周まわって一息つくと僕の隣に。

そして極上の接待が始まる。

また僕の楽しい時間の始まりだ。

 

楽しい時間も終わると駅まで送る僕。

僕「いつも楽しい時間をありがとう!」

此の方「こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございます♪」

 

このいつものお礼返しと笑顔をもらう度、僕の心はとても穏やかになる。

帰り際の弾む会話の中で僕はずっと気になってたことを聞いた。

 

僕「彼氏はまだ欲しいと思ってる?」

此の方「…思ってますよ♪」

 

今も欲しいか聞くと、笑顔で答える此の方。

チャンスだと思った!

本当は〝付き合おう〝と言いたかった。

でもまだ早いとも思った。

だから僕は話ながら考え、今言える精一杯の思いを勇気を出して伝えた。

「好きになっても良いですか?」と。

その言葉の後、一瞬の無音が続き、僕の鼓動だけが音を成す。

答えが気になる。

 

そして此の方は、笑顔で頷き「嬉しいです。ありがとうございます」と。

 僕は嬉しかった。

 

嬉しくて差し出した手を此の方は握ってくれ、僕らは帰宅した。

僕の楽しい帰り道である。

専門家監修】付き合う前のデートで手を繋ぐ男性の心理~女性から手を ...

                                                           End.